投稿キャンペーン

micco club

最新のコメント
>ちかっちゃんさま ..
by micco-club at 20:48
今朝はお疲れ様でした♪ ..
by ちかっちゃん at 07:09
>ちかっちゃんさま あ..
by micco-club at 16:25
普段は少し後の時間のウォ..
by ちかっちゃん at 15:44
>ちかっちゃんさま ラ..
by micco-club at 22:12
以前の記事
カテゴリ
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アート・デザインランキング
社長・経営者ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

ふうてんのトラ猫=タロー=太郎

姉からクレームがありました。タローは、やはり「太郎」が正式な名前だと言うことです。
大正生まれの祖母がつけた名前ですから、それもそうですね。

今は、亡き太郎ですが、今でもフッと笑ってしまう思い出があります。
それは、となりに住んでいた美代子ちゃんに、ある日「子猫が生まれたから、見に来てね!」と誘われて、まだ、目も開かないヨタヨタの子猫を見せてくれました。
生まれて初めて見たちっちゃな猫は、本当に驚くほど小さくてかわいくて、子どもの私の手のひらにも納まってしまうほどでした。感動で気持ちが高ぶっている時に、美代子ちゃんから、更に驚くことを言われました。「この子達のお父さんは、太郎だよ!」
「えっ~??どうして分かるの?」
「だって、毎日うちに遊びに来てるから!」
「ふ~ん?」
何で太郎がお父さんなのか、よく分からないまま、家に帰って、祖母に報告をしました。

そう言えば、太郎はよく家に帰って来ないことがありましたが、祖母は心配もせず、「そのうち帰って来るから、大丈夫だよ。“ふうてんのトラさん”だから!」と笑っていたのも思い出します。


■  [PR]
by micco-club | 2006-11-06 20:53
<< 太郎との別れ 荒川区で「あんちゃん」に再会? >>