micco club


micco
by micco-club
最新のコメント
>ちかっちゃんさま ..
by micco-club at 20:48
今朝はお疲れ様でした♪ ..
by ちかっちゃん at 07:09
>ちかっちゃんさま あ..
by micco-club at 16:25
普段は少し後の時間のウォ..
by ちかっちゃん at 15:44
>ちかっちゃんさま ラ..
by micco-club at 22:12
以前の記事
カテゴリ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アート・デザインランキング
社長・経営者ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

ふうてんのトラ猫=タロー=太郎

姉からクレームがありました。タローは、やはり「太郎」が正式な名前だと言うことです。
大正生まれの祖母がつけた名前ですから、それもそうですね。

今は、亡き太郎ですが、今でもフッと笑ってしまう思い出があります。
それは、となりに住んでいた美代子ちゃんに、ある日「子猫が生まれたから、見に来てね!」と誘われて、まだ、目も開かないヨタヨタの子猫を見せてくれました。
生まれて初めて見たちっちゃな猫は、本当に驚くほど小さくてかわいくて、子どもの私の手のひらにも納まってしまうほどでした。感動で気持ちが高ぶっている時に、美代子ちゃんから、更に驚くことを言われました。「この子達のお父さんは、太郎だよ!」
「えっ~??どうして分かるの?」
「だって、毎日うちに遊びに来てるから!」
「ふ~ん?」
何で太郎がお父さんなのか、よく分からないまま、家に帰って、祖母に報告をしました。

そう言えば、太郎はよく家に帰って来ないことがありましたが、祖母は心配もせず、「そのうち帰って来るから、大丈夫だよ。“ふうてんのトラさん”だから!」と笑っていたのも思い出します。


■  [PR]
by micco-club | 2006-11-06 20:53 | Comments(8)
Commented by ダブルデッカー at 2006-11-08 13:08 x
本当に、生まれたばかりの子猫は放っておけないほど、可愛いですよね。でも、それが「太郎」の子供だったというのは、面白い落ちです。

世間は悲しいニュースばかりなので、みこ社長さんのブログでホッと一息つかせて頂いています。寒くなってきました、風邪などひかないように気をつけて、頑張ってください。
Commented by ミモザ at 2006-11-13 16:19 x
やっと書き込みの仕方が分かったので、書き込ませていただきます。

それにしても、みこ社長は“多才”というか、色々な面も持っていらっしゃるので“多彩”ですね。以前雑誌で、みこ社長のご活躍を読ませて頂いてから東京の宿泊先はサクラフルールと決めています。豪華さというよりも、ヨーロッパのプチホテルの雰囲気がよく出ていてとても気に入っています。

急に寒くなってきましたので、風邪などひかぬようご自愛下さい。
Commented by センコ at 2006-11-15 12:05 x
いつも楽しく拝見させて頂いています。

それにして、ホテルはいつも満室ですね。都内に住んでいますが、気分転換に泊まろうとしても、なかなか予約が取れません。来月は早めに予定を決めて、宿泊とエステでリラックスしたいと思います。

よろしくお願いしま~す。
Commented by micco-club at 2006-11-15 22:23
*ダブルデッカーさん*
ご無沙汰してしまって、すみません。

ふうてんの太郎は、いつもケンカした後なのか、よく怪我をして帰ってきました。まるでノラちゃんですよね!でも、ちゃんと飼っていました。あれ?ただそう思っていたのかな?本当はあんちゃん達みたいに、どこかで飼われていて、たま遊びに来てにたのかしら?まさか。そんなはずはないと思いますが・・・。現在94歳になった祖母に聞いて見ます。覚えてるといいのですが。でも、結構昔のことのほうが鮮明に覚えているようです。
Commented by micco-club at 2006-11-15 22:50
*センコさん*

ありがとうございます。お陰さまで、平日は毎日100%の稼働率を保っておりますので、なかなか当日のご予約をお取りするのが難しい状態です。本当に申し訳ございません。でも、どうぞまた諦めずに是非、エステと宿泊の一緒になっているお得なプランをご利用くださいませ。きっと、ご満足いただけるはずです。
Commented by ダブルデッカー at 2006-11-16 18:36 x
コメントをありがとうございます。みこ社長のお祖母さんはご長寿ですね。きっと、みこ社長も長生きをなさって、たくさん楽しいホテルを作ってくださることと思います。ご健康に留意をして、頑張ってください。
Commented by micco-club at 2006-11-16 22:36
*ミモザさん*

初めまして、いらっしゃいませ。

多彩だなんて、誉めていただいてとても嬉しいです。でも、ぜんぜんそんなことはなくて、ただ、好きなことをやらせていただいているのです。
ですから、それを許してもらえる環境にいられる自分は本当に幸せな事だと思っております。現場にいるスタッフをはじめ、本当に素晴らしいみなさんに守られ、支えられていると思っています。

これからも、少しでも多くの方に喜んで頂ける居心地のいいホテルを作って行きたいと思っておりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたしますね!
Commented by micco-club at 2006-11-20 19:19
*ダブルデッカーさん*
いつも、励ましのお言葉、ありがとうございます。
健康が一番何よりも大切ですね。祖母も元気でいてくれて本当に嬉しいです。
祖母に会う時は、いつも髪の毛をカットしてあげたり、簡単なフェイシャルをしてあげます。小学生の頃から、いつも肩をたたいてあげたりするのが好きでしたので、とても喜んでくれます。祖母は人を誉めるのが上手くて、ただ、最後にお小遣いを出すので、そういうつもりはないのに・・・と、少し寂しい気がしました。祖母からお小遣いを貰うのは、とても罪悪感みたいな気持ちになり、辛かったです。でも、大人になってからは、きっと孫にお小遣いをあげるのも、楽しみの一つだったのだろうな!と感じられるようになりました。今でも、誰かがどこかが痛かったり疲れていたりするのを見ると、気になってつい、マッサージをしてあげたくなります.セラピストとして手に職を持てたのは、祖母のお陰ですね!(たまにホテルのライラックに出没しています!)
私も祖母のような優しいおばあちゃんになりたいです。長生きしなくちゃ!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
<< 太郎との別れ 荒川区で「あんちゃん」に再会? >>